本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

みんなでパンケーキパーティーをしました!

2021-06-06
段々と蒸し暑くジメジメとした梅雨の季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて!今回の記事はそんなジメジメとした梅雨の季節を忘れてもらう為行ったパンケーキレクリエーションについてです!

お写真を見ていただいた通り、とても豪華なパンケーキを力を合わせて手作りで作成し、ユニットの皆様が楽しんで頂けるもレクとなりました!

とってもおいしいよ!」と仰っていただけて、ご利用者様もジメジメとした梅雨を忘れられる良い時間になったのではないかな?と思います!

最後に。コロナが未だに猛威を振るい続けていますが、第二座間苑ではご利用者様と職員が6月の7日に最初のワクチンを受ける事が決まりました!

ですが、ワクチンは感染を100%防ぐものではない為、再々再度!感染対策を行いながら日々の介助を行わせて頂いております。

繰り返しになりますが、職員一同、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしておりますので、ご自愛のほどをよろしくお願いいたします。

あっという間に5月になりました

2021-05-02
皆様こんにちは、いなほユニット職員です。
今年も早5月を迎え、昨年に続き忍耐のゴールデンウイークとなりました。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ブログ担当者は日頃の運動不足解消の為、遅ればせながら流行の室内運動に着手した次第であります。
体重減少等の効果のほどは全くといってよい程感じられませんが心地よい疲労感と汗を流すことの満足感を得ております。

ご入居されている皆様も忍耐の日々が続いておりますので、室内で出来る運動を、と思い皆様で風船バレーを行いました。
皆様楽しく運動されたご様子であり「またやりたいね」とご好評頂きました。
これからも皆様に笑顔で過ごして頂けるよう、楽しんで身体を動かすレクリエーションを考えて提供していきます。

まだまだ我慢の時期は続くかと思われます、皆様におかれましても心身ともにご自愛下さいますよう心よりお願い申し上げます。

面会について

2021-05-06
利用者様ご家族からいただきました
利用者様ご家族より頂きました
昨年苑の庭に咲いたお花です
2021.5.6現在の面会状況についてのお知らせ

現在コロナ感染症対策により面会はリモート面会のみとなっております。
窓越し面会については現在中止させていただいております。
LINE登録→電話でのご予約→実施となります。
ご予約はLINEでは受け付けていませんのでご注意ください。
また面会時間が限られている為、2週間間隔にて実施をお願いしております。
そのため月に2回程度となりますがご了承ください。

また状況により詳細、実施曜日・時間等変更になることもございますのでお手数ですがお問合せ下さい。

ご家族様、また関係者様にはご迷惑をおかけいたしますが、コロナ感染症対策の為ご協力お願いいたします。
日頃より第二座間苑への多大なるご協力感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

さくら

2021-04-04
花折り紙で桜を作成中
ドライブしながら桜並木を観ました
桜の下で写真を撮りました
こんにちは~!!もくせいユニットです

緊急事態宣言も解除されましたが、なかなかコロナは収束せず…
ご利用者の皆様もご家族様に会えない寂しさや外に出れないもどかしさがあるなか
3月下旬から4月上旬に桜を見に行ってきました

今年は外に出て桜を見に行けると思っていなかったので、
ご利用者の方と一緒に花折り紙で桜を作成していましたが
天気がいい日も続いた為、コロナ対策をしつつ少人数ではありますが車で1周したり桜の下まで行きました
久しぶりに外に出れたので、ご利用者様から…
「今年は見に行けると思ってなかった」「とてもきれいだった」との喜びの声が聴けました!

いち早く、コロナが終息し前の日常にもどれますよーに

いちごが届きました!!

2021-03-12
丁寧にへたをくりぬいてくれました
ユニット毎に分けて配膳します
食べやすくカット カットしても大きいです!
こんな感じでいい?苺をもってハイチーズ!
「おいしいよ~」ととても素敵な笑顔をくださいました
こんにちわ、第二座間苑の食事担当です。
今回は、座間市食生活改善推進団体ひまわり会様よりいちごの寄付頂いたお話です。
みんな大好きいちご!!ですが…お値段もなかなかな張るためたまにしか出せないものなのです…。
そのためとっても嬉しい寄付でした!!
頂いたいちごは3/3ひな祭りのデザートに使用させてもらい、とっても良いタイミングでした。
厨房スタッフが心を込めて作った、ひなまつり三色ゼリーにいちごをのせました  
いちごがのるとさらに華やかに   

ルックスもとてもすてきですがさらに、とっーーーーーても甘いイチゴでした  
利用者様とてもよろこんでおられました。
コロナ禍で外出できない利用者様に少しでも笑顔になってもらうことができました。
ひまわり会様心温まるご寄付ありがとうございました。
社会福祉法人 慈恵会
〒252-0026
神奈川県座間市新田宿151
TEL:046-256-3363
FAX:046-256-3364

0
9
0
2
3
1
TOPへ戻る