本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

過ごしやすい季節になりました。

2023-05-01

皆さんこんにちはおおだこ担当の職員です。
暖かな日が続きだいぶ過ごしやすくなってきました。
冬の間に活躍してもらった加湿器ももう閉まって大丈夫そうです。
しっかり洗って乾燥させて次の乾燥した季節に備えます。
日々、皆様がより良く過ごせるよう、職員一同頑張っていきます。
ご協力、応援を宜しくお願いします。

NextStage~手と手を取り合って~

2023-04-05

皆さんこんにちはショートステイ担当の職員です‼
あっという間に4月ですね、一段と温かくなり日中は汗ばむ程の陽気になってまいりました
第二座間苑では4月3日、2023年度の入社式を執り行いました。
入社式では理事長や施設長、利用者様からお祝いのお言葉をもらい
新入社員には一人ひとり意気込みを発表してもらい自分たちも初心にかえる事ができました。
これからも職員一同一丸となり頑張っていきますのでご協力、応援を宜しくお願いします。

新年 書き初め

2023-01-31
こんにちは!いなほユニットです!
いなほユニットでは元旦に書き初めをしました。

「書き初めなんて久しぶりだわ」と皆様真剣に取り組まれておりました。

各自書き終えた書はユニットに張り出しをしています。
「久しぶりに書いて楽しかったわ」と最後は笑顔も見られ楽しまれたご様子でした。
完成!
展覧会
集中して書いています。

楽しいお正月

2023-01-05
美味しいおせち
おめでとうございます!
家族に会えますように!!
明けましておめでとうございます。

担当ユニットのもくせいです

1日のお昼は、苑特製のおせち料理が出ました。
特に皆さん喜んでエビを召し上がっていました

アクティビティー委員会が作成しました座間苑の神社にお参りに行きました。
おみくじを引いて盛り上がっていました。来年本物の神社にいきたいですね~
 
コロナに負けずに今年も元気に乗り越えたいと思います。
今年もよろしくお願いします





2022-12-05
カワイイおばけと一緒に
「わぁーすごい。飾るの?」
こんにちは、あさひユニット職員です。
10月に入り、いよいよ秋めいてまいりました。
世間ではハロウィンのかわいらしい飾りつけをあちこちで見かける頃となりました。
まだなかなか出かける事ができない状況ですが第二座間苑でもおばけにカボチャのジャックオーランタンとハロウィンの飾りをして皆で楽しみました。
ハロウィンの不思議な力で幸せに、素晴らしいハロウィンでありますように



社会福祉法人 慈恵会
〒252-0026
神奈川県座間市新田宿151
TEL:046-256-3363
FAX:046-256-3364

0
7
6
1
8
4
TOPへ戻る