本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

春の訪れ♪

2019-04-03
利用者様職員共同作業であっという間に出来上がり!
ユニット入り口も華やかに!横ですみません…
ユニット内で咲いています!細かい作業です
天井にも桜が飾ってあります!
満開で華やかです!横ですみません…
利用者様筆 素敵な字です!

 

寒暖差が激しい今日この頃ですが…
第二座間苑では春の息吹を感じるような素敵な装飾が各ユニットや廊下にされています♪
桜が満開です桜

職員全体会議

2019-03-22
永年勤続職員写真
職員会議の様子

 

本日3月22日金曜日,14時15分~から年に1回行われる慈恵会法人全体会議が行われました。
ケアセンター・第一座間苑・第二座間苑。一つの施設に法人で集まる事は
交流もあり良い事ですね。
 
写真は永年勤続年数の表彰者 5年・10年・15年・20年です。
一つの施設,職場で勤めるのは大変な事だと思います。。。表彰された方、おめでとうございます点滅している電球
この先も永く続けられるよう、今より良い施設を目指して職員一丸となっていきたいと思います。

鬼はそと~!福はうち~!!

2019-02-18
鬼役はだ~れだっ?
今年も福が訪れますよーに♡
それーーー!

こんにちは~口を広げてにっこりした顔

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

みなさん、2月と言えば…節分!点滅している星

 

なしの木ユニットでは、みんなで豆まきをしました音符

年の数はさすがに食べられないので…(笑)

数個食べ、お豆が食べられない方には

きなこプリンを一緒に召し上がりました2つのハート

 

写真をたくさん撮ったので何枚か載せます梅

利用者様も喜んで鬼役をやってくれたりと、楽しく美味しい節分となりました赤鬼クラッカー

3月はまだ何をしようか考え中です突風

 

インフルエンザがまだ流行しているので、お体には気を付けてお過ごしください。

 

 

初採れ野菜たち♪

2019-02-12
インスタ映え?
初代ミスブロッコリー!
緊張の収穫!!

こんにちわ。寒い日が続きますね…雪⛄の予報ちらほら。

今のところここの地域では大雪になっていないのでほっとしている今日です…。

そんな中、昨年できました苑の敷地内にある家庭菜園(松尾農園)から初収穫の便りが届きました!

初めての収穫はブロッコリーとロマネスコですきらきら

特徴的な形をしたロマネスコ、見た目はオリエンタルな感じですが…

ロマネスコはイタリア語だそうでイタリアローマの地で食べられてきたそうです。

分類上はカリフラワーの仲間でよーく見ると形が似ているそうです。

 

今後も季節に合わせてお花チューリップや野菜マスカットを植えていく予定です。

 

来苑の際は入り口付近にありますのでご覧ください。

 

みなさん、寒い日が続くのでお身体ご自愛ください。

 

 

お正月

2019-01-10

 

 

あけましておめでとうございます。

 皆様、元気にお過ごしですか。初詣には行かれたでしょうか。

ご利用者様方には、苑内1階松尾神社にて初詣のお参りをしていただきました。

おみくじを引いて、絵馬に願いを書いていただきました。

今年も穏やかに過ごせるように、職員一同お手伝いさせていただきます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

社会福祉法人 慈恵会
〒252-0026
神奈川県座間市新田宿151
TEL:046-256-3363
FAX:046-256-3364

0
2
6
7
2
1
TOPへ戻る