本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

春です!身体や心がはずむことをいたしましょう♪

2024-04-19
そーれ!
風船バレーをしますよ~♪
いくわよ~
次はあなたに渡すわね(*^^*)
トランプTIME
神経衰弱なんて何年ぶりかしら・・

みなさま こんにちは! 
寒暖差の激しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
第二座間苑ご利用者はユニットで風船バレーやトランプをし元気ハツラツに
過ごしました。
風船バレーでは、なんだか普段より身体が良く動きます!
風船を落とすまいと必死になってくださっていました

トランプ『神経衰弱』では一生懸命
数字を覚えてトランプをめくるというちょっとしたリハビリに
1日のうちのほんの少しの時間でしたが楽しく笑える時間を一緒に過ごすことができ私も幸せな気持ちでした。
また皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います 





令和6年お正月

2024-01-09
皆様こんにちわ もくせいユニット ブログ担当者です。

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

1日のお昼はおせち料理が出ました
皆さん「おいしいね」「豪華だね~」と喜んで楽しそうに召し上がられていました



ハロウィンパーティー

2023-11-05
皆様こんにちわ あさひユニット ブログ担当者です。
ご利用者様にはあまりなじみがないハロウィンですが、皆様の笑顔が見たくて実施しました。

写真撮影の後にはみんなで美味しいデザートを食べ、「おいしい」とのお言葉もいただきました
皆様の笑顔を見れて、やって良かったな~と思いました

寒暖差があり体調を崩しやすくなっておりますが、利用者様・職員共に体調管理に気を配っていきたいと思っております。



風に吹かれて

2023-07-06
皆さんこんにちは。ショートステイ担当の職員です
梅雨が明けて猛烈な暑さとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか
今回ショートステイユニットではしゃぼん玉レクを行いました‼
絶好の行楽日和でご利用者の皆様笑顔でしゃぼん玉を飛ばされ楽しまれていました!
飛んでいるしゃぼん玉を観て「食べちゃおお」と口を広げ,微笑まれる姿も見られました///

また7月7日に向けて短冊に願いを書き七夕の飾りつけも作成しました
皆様の願いが叶う様我々職員も願っています!

まだ当分暑さが続くかと思われますがお体に十分お気を付けて
この夏を皆さんで乗り切りましょう


過ごしやすい季節になりました。

2023-05-01
皆さんこんにちはおおだこ担当の職員です。
暖かな日が続きだいぶ過ごしやすくなってきました。
冬の間に活躍してもらった加湿器ももう閉まって大丈夫そうです。
しっかり洗って乾燥させて次の乾燥した季節に備えます。
日々、皆様がより良く過ごせるよう、職員一同頑張っていきます。
ご協力、応援を宜しくお願いします。


社会福祉法人 慈恵会
〒252-0026
神奈川県座間市新田宿151
TEL:046-256-3363
FAX:046-256-3364

0
9
0
2
3
2
TOPへ戻る