本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ブログ再開 書道クラブ

2016-07-26
こんにちわ。第二座間苑の管理栄養士です。
昨年ホームページ委員会が発足し新たにブログの再開に至りました。
今後第二座間苑の行事やレクリエーションをスタッフより発信していきます
よろしくお願いします!
 
今回は毎月行われているクラブについてご紹介します。
時期が前後してしまいますが…6~7月のクラブの様子です。
習字の先生に来ていただき、季節に合った字を題材に書いてもらっています。
利用者さん同士、話もしながらとてもいい雰囲気でした。
みなさんそれぞれ、その人を表すような素敵な字に仕上がりました
  
 

敬老会

2016-09-18
ザマリン
ソーラン節
 
 こんにちは
第二座間苑,なしのきユニット職員です
今月は18日,日曜日に行われた敬老会の様子を載せたいと思います
 
午前・午後の二部制で行い施設長より御利用者様に感謝状を贈呈し
皆様,大変感動しておられました
この日の為に職員が昼休み仕事後に一所懸命練習していたソーラン節を皆様の前で
披露し喜んでおられ練習した甲斐があったなと私たちも嬉しくなりました
 
他にも御利用者様の娘様によるピアノ演奏で
富士山・里の秋・上を向いて歩こうを全員合唱
素敵な演奏ありがとうございました
 
 あ、、、ザマリンも来てくださいました(笑)
 
御利用者様、職員一同はとても楽しい敬老会を行うことができました
 

ハワイアンカフェ

2016-08-30
 
 こんにちは8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね 
 
8月30日に「ハワイアンカフェ」を行いました。
 
美しいフラガール【モキハナフラメイツ】5名の皆様に来ていただき、ハワイ感満載の飲み物、「ブルーハワイ」とケーキを頂きながらフラダンスショーを観賞しました。
 
素敵なフラダンスに皆様ウットリ
 
特別ゲストに「自称カメハメハ大王」や「美しすぎるフラガール?!」も登場して、楽しい一日となりました。
 
 
社会福祉法人 慈恵会
〒252-0026
神奈川県座間市新田宿151
TEL:046-256-3363
FAX:046-256-3364

0
8
6
9
8
9
TOPへ戻る