ブログ
もちつき大会
2017-02-16
こんにちは!
第一座間苑の管理栄養士
です。
新年のご挨拶もしないまま、バレンタインデーも終わってしまいました
お正月のブログはまたいつかアップしたいと思いますが・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします

久しぶりのブログ更新、
今回もまた食べ物のお話です。
(職業柄仕方ないのです
)
)平成28(!!)年12月20日(火)に毎年恒例のもちつき大会を行いました。
昨年末はテレビなどで、もちつき大会での食中毒の話題が多く取り上げられていましたね。
巷ではそれに伴いもちつき大会の中止を決めた施設などもあったようですが、
座間苑では今年も変わらず開催しました。
(もちろん衛生管理は十分気をつけて!)
蒸したもち米を、杵と臼でぺったんぺったん・・・。
まさに”昔取った杵柄”という方もいれば
「私やったことないのよ~」と恐る恐るチャレンジする方もいたり
ご利用者さん、職員、往診の先生まで巻き込んで
みんなで大騒ぎしながらの賑やかなもちつき大会となりました。



