本文へ移動

ブログ

座間苑大リフォーム②

2021-03-10
①ベッド操作パネル
②静養室出入口
③静養室ホワイトボード
④大型加湿器&空気清浄機
④大型加湿器&空気清浄機
④大型加湿器&空気清浄機
④大型加湿器&空気清浄機
⑤点滴スタンド
皆様こんにちは  
花粉症が辛い時期になってきましたね…。
病院で内服薬、点眼薬、点鼻薬を処方していただきましたが、やっぱり辛いです  
色々と調べてみると、くしゃみ1回で4キロカロリー消費とのこと。
…閃いた  
施設ケアマネです  

本日は、前回に引き続き座間苑大リフォームの様子をお伝えします。

①ベッド操作パネル
前回のブログで紹介した新型ベッドの操作パネルです。
先日お試しで体重測定を行ってみましたが、やはり使いこなすには時間が掛かりそうです。

②静養室出入口
今までは出入口よりもベッドの幅が広かったため、ベッドが出入りする際には1度分解しなければいけませんでしたが、
出入口を総取り換えしたことにより、移動がスムーズになりました。
また、天井や壁もリニューアルし、より綺麗な場所で快適にお過ごしいただけます。

③静養室ホワイトボード
静養室では同時に2名がお休みいただけますが、それぞれのベッド脇にホワイトボードを設置しました。
先日まで少し体調を崩されて休まれていた方が101歳のお誕生日を迎えられたので職員からのお祝いメッセージです。

④大型加湿器&空気清浄機
感染症対策のため、台数を増やしています。
光触媒除菌脱臭タイプや次亜塩素酸系の加湿&除菌器、CMでもお馴染みのジ〇イ〇ノなど、
色々なタイプの大型加湿器がそれぞれの持ち場で活躍してくれています。

⑤点滴スタンド
点滴スタンドも新しいものに交換いたしました。
軽くて丈夫で楽々移動が出来るようになりました。

昨日からは外壁工事がスタートです。
約1ヶ月半で終了しますが、どんな仕上がりになるのか楽しみですね

おかげさまで座間苑も今年で40歳。
これからも皆様に愛される施設でいられるよう、職員一同精進してまいります。

社会福祉法人 慈恵会
〒252-0026
神奈川県座間市新田宿151
TEL:046-256-3363
FAX:046-256-3364

0
5
1
2
3
9
TOPへ戻る